おとなのぜいたく

kazzzmi2007-05-28

週末、生まれてはじめての福岡に行ってまいりました。
音楽と食いだおれの旅。

いや〜福岡は本当にMENTAI王国なのだね!
しょぼくれた安ビジネスホテルの朝食さえ明太子食べ放題なんだもの。感動。
とにかくねえ、いろいろおいしかった!!


で。旅の目的は、夢のような野外フェスを観に行くことだったのでした!
http://www.shoka-fes.com/
出演者だけでも夢のようなのに、青い空!海!白い雲!緑の芝生!なんていう、シチュエーションもこれまた夢のようで、やーもう‥‥やばかったっす。ビール、旨かったっす。


出演者はもうみんなサイコーだったのでいちいちふれないけれど、じつは一番鳥肌がたったのが、ちっちゃなステージで見た、寺尾紗穂さん。
最近アルバムをずーーーっと聴いていたもんだから、寸前に決まった出演を知って大喜びだったわたしですが、青空に歌声がぶわっとひろがって、なんというか、あんまりのことにびっくりしてしまった。
友だちが、シャボン玉を吹いたときにね、ちょうど「シャボン玉とんだ〜♪」って歌うところで、お尻まで鳥肌たっちゃうよねそんなの。

さらに、2年前涙の別れをして東京を離れ福岡に住む友に2年ぶりの再会で一緒にライブを見れたし、タイマイはたいて遠くまで行ったかいが、おーーいにあったな!

こ〜んなのどかなフェス、もっともっとあったらいいのになあ。来年もあるかな。行きたいな。
こ〜んな旅って、じつにゼイタク。
大人っぽい大人っぽい♪