夢見る嫁入り道具

kazzzmi2006-01-05

この、かわいくって楽しげな色とりどりのコロコロ、これはいったいなんでしょう!?

香川のお菓子「おいり」と言います。あられみたいなものらしい。
以前雑誌に載っていて、感激していたわたしに香川出身の先輩が、今度帰るとき乙女に買ってきてあげるよと約束してくれてて、今日いただいたのだーーー!

これってどうやら香川では欠かすことのできない“嫁入り道具”なんだって!
姿形だけじゃなくて、意味まで含めて、予想以上の、ザ・乙女菓子!!
心ときめいてもったいなくて、まだ食べてません☆机の端に飾ってます。
と、いうか、来週、まだ冬休みしてるチームのみんなが来たら食べよっと。