2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳に相談だ

月曜日と火曜日と、なんでかやたらにイライラして(まあ理由はあるけど)あたいに触るとケガするぜってな感じに滅多にないくらいトガってたので、これはいかんと今朝牛乳に相談してみましたところ、本日は安穏Dayでした。牛乳ってスゴイ!

おとなのぜいたく

週末、生まれてはじめての福岡に行ってまいりました。音楽と食いだおれの旅。 いや〜福岡は本当にMENTAI王国なのだね!しょぼくれた安ビジネスホテルの朝食さえ明太子食べ放題なんだもの。感動。とにかくねえ、いろいろおいしかった!! で。旅の目的は、夢…

乙女ドリンク

モナレコードに今、「乙女のワルツ」っていうドリンクがあるので、期待を裏切らないよう、注文してみました。 正体はいちごフロートでした。うふふな気分です。 乙女は飲んだらいいと思います。

THE たまき様

青山円形劇場まで、ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず」というお芝居を観にいった。 前回のナイロン見そびれてやきもきして、そして今回のはケラさんではなく、岸田戯曲賞で有名な岸田國士さんの大正・昭和の頃に書かれた戯曲を使った作品だったのだけど…

わっしょい

今日会社に行くため神保町駅から地上に出ると、「ただいま神輿が練り歩いていますので‥‥‥」と、大通り通行止めを知らせる警察官のお姉さんの声。 練り歩いているのか!それは見たい! と思い、練り歩いていそうな気配のする方へ。いやーーー練り歩きまくりで…

GOLDEN WEEK

わたしのGOLDEN WEEKは、全然輝いていませんでしたが、カレンダーどおり休めただけでも喜ばねばなりませぬ。か?3日から実家でした。 ペットと過ごす4日間でした。 我が家のトンコとたわむれ、押入れ棚をもらいに友人の新居にぷらっとお邪魔しつつ、スコテ…