GOLDEN WEEK

わたしのGOLDEN WEEKは、全然輝いていませんでしたが、カレンダーどおり休めただけでも喜ばねばなりませぬ。か?

3日から実家でした。
ペットと過ごす4日間でした。
我が家のトンコとたわむれ、押入れ棚をもらいに友人の新居にぷらっとお邪魔しつつ、スコティッシュなんちゃらというぷにぷにぽよぽよの子ニャンコとたわむれ、最後の日には、会社の後輩のおうちで餃子パーリーをしつつ、後輩家の子フェレットとたわむれました。
ああもう、みんなかわいいったらありゃしない!!

実家GWのわたしの使命は片づけでありました。
まだ残る、わたしの部屋に蓄積された20数年の地層を‥‥。
ほじくりかえしてかえして、軽井沢とか書いてあるのやら干支のやら各種キーホルダー(複数)、におい玉、サンリオのおまけ、キレイっぽい石、植えてない種‥‥いろんなものをざくざく捨てました。
でも、ぬりえ、小学校の頃みんなで交換こしたメモ帳(ペリッとはがして1枚ずつ)や千代紙などの入った袋、小中学生時代のアホで赤面なおえかきノート、は捨てられず。
高校(予備校)〜大学時代のスケッチブックも、捨てられないなあ。ぐるぐるの思考が、絵も文字も一緒くたに、何冊にも渡ってなぐり書きされてる。乙女ライフのあゆみが、授業の合間に見えるのもわらっちゃう〜。
なんて感慨にふけりつつ、こないだのライブの影響で、高校生の頃大好きだった1曲、唯一持ってた堂島くんのシングル(8cm!)をリピートしまくりながら、はかどらない片づけをつづけたのでした。

トンちゃんの季節の抜け毛と地層のホコリに鼻水まみれのGWでした。