2006-01-01から1年間の記事一覧

本日の一枚。

生傷がふえます‥‥。 きのうは、じゃらし棒にとびつく勢いあまって足にとびついて来た結果、服を着ている意味もむなしく、ふとももから血が出ました‥‥

本日の一枚。

トンコちゃんカテゴリーを作ってしまいました。 ネコブログつけたいくらい自慢したいけど、絶対つづかないのでね、こうゆうところでちまちまとね。じわじわとね。出してこうかと思って。 にゃお。

ネオ渋谷系

とかなんとかって、以前クイックジャパンで紹介されてたことはすっかり忘れていたんだけども。 ちょっと前だけど、ふだん全然音楽の話なんてしない後輩が、「姉の小学校の同級生」と言って貸してくれたCDが、聴いてみたらすごく良くて、そいえばバンド名聞…

理想のしごと

雑誌系の仕事を主にやっている(のです)わりに、むかしから、毎号これ買ってる!という雑誌ってじつは別にありませんでした。 でも最近はいくつかあって、月刊誌で唯一毎月楽しみにしているのが、『Lmagazine』という、関西の情報誌です。 情報は、はっきり…

にゃあ!にゃあ!にゃあ!

最近のおっきな出来事といえば。 こいつです。なんとうちに、にゃんこがやってきました。 トンコちゃんといいます。 やって来てから一週間たって、目に見えてどんどんかわっていくので、毎日たのしい‥‥けれど、わたしはいっつもほとんど家にいないので、しか…

ルームサービス

会社を抜け出して、モナレコードへ。 関さん企画〜Room Service vol.3〜 関美彦/まちかどゆうえん/Mellow Symphony/鈴木晶久 1番手の初めて見た鈴木晶久さん(はバンド編成だったけど)からしてすばらしくて引き込まれて、メロウシンフォニー弾き語りは、し…

ゆかいつうかい!

もうここんとこ当然のように土日に仕事があるのですが、それでもそれでも! わたしはやっぱり、好きなこと1番、仕事2番なのです。 夜はライブに行きました。 6月ぶりに、アナザーベベを見てきました。 ややや。やっぱりすっごい愉快でかっこいいバンドだ…

やっと!

songs of instrumentalアーティスト: SAKEROCK,JUNE,ハナレグミ,山田里香,蓮実重臣出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (202件) を見る新譜待ちに待ってました。ようやく今日、買いま…

犬。かと思いきや、猫。

1111(ワンワンワンワン)の日、しかも戌年だからね、「INU ROCK FESTIVAL」って、犬なバンドの集まるイベントがあったりして、ぜひとも行きたい!いや行く!ってな気まんまんだったのです。 だって、スーパーバタードッグのあの愉快なライブを、数年ぶ…

時間泥棒

モモ (岩波少年文庫(127))作者: ミヒャエル・エンデ,大島かおり出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/06/16メディア: 新書購入: 41人 クリック: 434回この商品を含むブログ (299件) を見る『モモ』を読みました。 ちっちゃいころ映画みたことあったのだけ…

コーネリンジ

同じ発売日のこのCD、セットで買った人きっといっぱいいるんだろうなー。あはは。コーネリアスとカヒミという組み合わせのひともいっぱいいるんだろうなー。ははは。Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージ…

今晩はお月さん

ほんとに最近連勤でね。もちろん終電だしね。徹夜もあったりね。 行こうと思ってたアナザーベベライブにも行けず、フライヤー作り手伝った、ともだちの企画ライブにも行けず。乙女ライフのこともぜんぜんできません。せっかく新しい号が出たのにねえ。送った…

そうだ京都いこう(2)

ああ‥‥‥「つづく」とか書いておいて、全然でした‥‥‥.せっかくなのでかんたんにつづいてみます。(写真はね、前回の部分くらいでしか撮ってなかったみたい‥‥‥) *********夜。まるたにさんとそのご両親と合流して、ごはんをごちそうになって、おうち…

そうだ京都いこう(1)

先週一週間(土日祝を入れればじつに10日間)の、遅い夏休みをいただきました。 週末、京都に行ってみることにしました。中学生以来の京都は、たった二日間の短い旅。 金曜日午前。雨の横浜で京都地図本を買って、新幹線に乗り込んだ。13時。わたしが到着し…

宇宙船キセル

モナレコードの祭、モナロックキャラバンでした。というか、そのお手伝いでした。ライブ見れないじゃん!とか思いましたが、どうしても見たかったのはね、がっつり見ましたとも。 念願かなっての、初生ビューティフルハミングバードは、こんなにすばらしいシ…

たんごちゃん inニヒル牛

西荻にある「ニヒル牛」という箱ギャラリー(http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/)に、友人が借りてる箱がありまして、そこでいろんな作家の「黒猫」を展開しているのですが、乙女ライフの「たんごちゃん」が、一か月限定出張でーす。 先週急きょ…

わたしのなつやすみ

が、はじまりました。どうにかもぎとって。 長い長い、なんともいえない底なし沼に、ずるずる入ってくような状態で、仕事に、会社に、いろいろ限界がきていたので、どうにかこの休暇でお祓いダ! というわけで、今日は、いったん起きてからまた寝ました。寝…

ワールズエンド・スーパーノヴァ

今日、くるりのライブに行った Zeppまで。 くるりはやっぱりかっこいいバンドなんだ!という感想が一番だった。 なんともバカみたいな感想だけど、くるりの演奏を生で見たのは、今年の夏のライジングサン、それがじつに7年ぶりくらい。 あの日のライブは、…

もー買い物しない!って思ってたのに‥‥‥

ああ忘れてた。待ってたノントロッポの新アルバムが‥‥‥出てたんだ。ナイト・オブ・トロピカリアアーティスト: ノントロッポ,nontroppo出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/09/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るち…

はっちみつと、くろーば

本日ついに‥‥ついに‥‥休日的休日到来! で、ハチクロ!見にいっちゃった。 否定肯定まわりから前評判をきいていたけれど、わたしの感想は‥‥良かった!です。わはは 蒼井優はぐちゃんかわいかった〜*マンガのよりずっと好感。 役者みんな好きでした素敵でし…

タムくん

うううう。すごい。すばらしかった。↓タムくんとイープン作者: ウィスット・ポンニミット出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る ぐぐぐーーーっと。

展示終了しましま

乙女展示終了しました。 来て下さった方々ありがとうございました! 配布していた乙女ライフも予想を上回る減り方で、たくさんの人々の手に渡った計算!?モナすげー。 ウレシイこってす。今後はいろいろなところに、おそらくまたマイペースにぼちぼち置いて…

メロウシンゴニーのライブ

Mellow symphonyの、セカンドCD誕生記念ライブに。 ずーーっとライブ行けてなくて、だから記念すべきライブに行けて本当に良かったーーー とにかくとてもハッピーな空間だった! 音楽ってたのしい!というシンプルにして最大な気持ちと、 しんごくんはみんな…

大人フェス

元・会社の仲良し先輩と、大人計画フェスにゆく。 SAKEのチケとれなかったしーー(魂はもともと挑戦する気もおきず‥‥)とか思ってたけど、わたしの誕生日プレゼントとして、細川徹さんの映像上映のチケットをとっててくれた感激のはからいに、感謝感謝で、そ…

関美彦さんライブ

モナレコード(乙女ライフ展示中!)に、関美彦さんのライブに行った。お客さんぎゅーぎゅー。 はじめて見たラウンドテーブル、楽しかったーー!わたしはやっぱ大好きなんです。ごきげんなポップスが!高校生のころとか、聴いてたなあ。っていう、そういう音…

まつきくんのアルバム

かなしいことがありまして、今日は、まあいっか。ってなりまして。 寄り道キング、寄り道の定番・横浜タワレコへ。 まつきくんのアルバム買いに。 モナのフリーペーパーまつきインタビュー号を早く置いてもらわなきゃだし。(乙女ライフの展示情報ものってる…

Mellow symphony

先日のイベントにも出てもらったグリムのボーカル・シンゴくん(12歳)の本当の姿、Mellow symphonyの、つい最近発売されました新作CDを聴きましたところ‥‥たいへん良い! 前作からのパワーアップがすごくて、手に入れてからしょっちゅう聴いてます。 おすす…

劇団ひとりの

小説を読んだ。友だちから、また借りで借りて。昨日、一気に読んだ。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見るなるほどおもしろい! しかし、いつ…

食べ欲

夏は、マックが食べたくなったり、コーラが恋しくなったり、不健康なものがとてもおいしい季節なのだということに、この歳になって気づいた。はたまたこの歳になってそうなったのか。とにかく今年の夏は、そんなでした。 忙しいときほど、暑さでバテてるとき…

真夜中報告

無理した先月の怒濤の日々の、ひずみがときどきあらわれるここ数日ですが‥‥。まあでもちょっとずつ落ち着いた。(仕事はまた別‥‥) だからやっぱ書いとこうね。あの夜のことを。******* いやはや、タッチンのおかげで(?笑)乙女がいっぱいだった! …