2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのなつやすみ

が、はじまりました。どうにかもぎとって。 長い長い、なんともいえない底なし沼に、ずるずる入ってくような状態で、仕事に、会社に、いろいろ限界がきていたので、どうにかこの休暇でお祓いダ! というわけで、今日は、いったん起きてからまた寝ました。寝…

ワールズエンド・スーパーノヴァ

今日、くるりのライブに行った Zeppまで。 くるりはやっぱりかっこいいバンドなんだ!という感想が一番だった。 なんともバカみたいな感想だけど、くるりの演奏を生で見たのは、今年の夏のライジングサン、それがじつに7年ぶりくらい。 あの日のライブは、…

もー買い物しない!って思ってたのに‥‥‥

ああ忘れてた。待ってたノントロッポの新アルバムが‥‥‥出てたんだ。ナイト・オブ・トロピカリアアーティスト: ノントロッポ,nontroppo出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/09/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るち…

はっちみつと、くろーば

本日ついに‥‥ついに‥‥休日的休日到来! で、ハチクロ!見にいっちゃった。 否定肯定まわりから前評判をきいていたけれど、わたしの感想は‥‥良かった!です。わはは 蒼井優はぐちゃんかわいかった〜*マンガのよりずっと好感。 役者みんな好きでした素敵でし…

タムくん

うううう。すごい。すばらしかった。↓タムくんとイープン作者: ウィスット・ポンニミット出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る ぐぐぐーーーっと。

展示終了しましま

乙女展示終了しました。 来て下さった方々ありがとうございました! 配布していた乙女ライフも予想を上回る減り方で、たくさんの人々の手に渡った計算!?モナすげー。 ウレシイこってす。今後はいろいろなところに、おそらくまたマイペースにぼちぼち置いて…

メロウシンゴニーのライブ

Mellow symphonyの、セカンドCD誕生記念ライブに。 ずーーっとライブ行けてなくて、だから記念すべきライブに行けて本当に良かったーーー とにかくとてもハッピーな空間だった! 音楽ってたのしい!というシンプルにして最大な気持ちと、 しんごくんはみんな…

大人フェス

元・会社の仲良し先輩と、大人計画フェスにゆく。 SAKEのチケとれなかったしーー(魂はもともと挑戦する気もおきず‥‥)とか思ってたけど、わたしの誕生日プレゼントとして、細川徹さんの映像上映のチケットをとっててくれた感激のはからいに、感謝感謝で、そ…

関美彦さんライブ

モナレコード(乙女ライフ展示中!)に、関美彦さんのライブに行った。お客さんぎゅーぎゅー。 はじめて見たラウンドテーブル、楽しかったーー!わたしはやっぱ大好きなんです。ごきげんなポップスが!高校生のころとか、聴いてたなあ。っていう、そういう音…

まつきくんのアルバム

かなしいことがありまして、今日は、まあいっか。ってなりまして。 寄り道キング、寄り道の定番・横浜タワレコへ。 まつきくんのアルバム買いに。 モナのフリーペーパーまつきインタビュー号を早く置いてもらわなきゃだし。(乙女ライフの展示情報ものってる…

Mellow symphony

先日のイベントにも出てもらったグリムのボーカル・シンゴくん(12歳)の本当の姿、Mellow symphonyの、つい最近発売されました新作CDを聴きましたところ‥‥たいへん良い! 前作からのパワーアップがすごくて、手に入れてからしょっちゅう聴いてます。 おすす…

劇団ひとりの

小説を読んだ。友だちから、また借りで借りて。昨日、一気に読んだ。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見るなるほどおもしろい! しかし、いつ…

食べ欲

夏は、マックが食べたくなったり、コーラが恋しくなったり、不健康なものがとてもおいしい季節なのだということに、この歳になって気づいた。はたまたこの歳になってそうなったのか。とにかく今年の夏は、そんなでした。 忙しいときほど、暑さでバテてるとき…

真夜中報告

無理した先月の怒濤の日々の、ひずみがときどきあらわれるここ数日ですが‥‥。まあでもちょっとずつ落ち着いた。(仕事はまた別‥‥) だからやっぱ書いとこうね。あの夜のことを。******* いやはや、タッチンのおかげで(?笑)乙女がいっぱいだった! …

第11号!

9月1日より、乙女ライフ第11号、ついに発行となりました。 前号から1年‥‥出す予定だった5月を仕事に阻まれ、 今回こそはとむりやり展覧会をねじこんでそれに向けて制作。。。 それがまた仕事の暗雲によって大変なことになりつつも、 どうにかなりました…

真夜中にありがとう

ねむいので、とりあえず。 でもとにかく。ありがとうありがとう。昨日は、乙女ライフの展示オープニングイベント「真夜中のパフェ」でした。 お客さんがいっぱいでした。 ライブすばらしかった!たとえば、 わたしのことや乙女ライフを知ってて見にきてくれ…

真夜中も乙女ライフライフ‥‥‥

ノン睡眠で今朝、展示の搬入を。 いったん帰って、今晩、深夜にオープニングイベント「真夜中のパフェ」。 http://blog.livedoor.jp/otomelife/archives/50118199.html わたし、もつのか? 夢うつつでのイベントになりそうです☆ 乙女っぽ〜い!というわけで…