2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりピアニカ

これ、すばらしかった。おかえりピアニカ (Cue comics)作者: 衿沢世衣子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/11/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (82件) を見るずっと気になってたんだ。 ほぼ日で紹介されてた…

デザイン→アート→イメージ

今朝、銀座のG8にて、JAGDAの新人賞を見てきた。もう通りすがるようにササッとしか見る時間はなかったのだけど、行ってよかった。(できればもう一度いきたいけれど…) そこで手にした、来月あるADC展のチラシにあった文章が印章的だった。 デザイン→アー…

ライブシンドローム

今日、ローリーズファーム(女の子の洋服のブランドだよ。わたしはいっかいも買ったことないよ\)のイベントに行った。 flex life曽我部恵一バンドSPECIAL OTHERSPolaris を見た。豪華!!みょーーに時間ばっか長くてDJばっか長くて、イベントとしてはあまり…

くもりの日

雨の日と くもりの日と 晴れとどれがいちばん好き? くもり あ、おんなじだ! なんていう会話がね、あ、ご存じ「おもひでぽろぽろ」の名場面だけれど、この場面がほんっと大好きな大好きな乙女ライフのふたりでありまして、ことあるごとによくくちずさんでる…

男はオタク 女はミーハー

こないだのライブを見てから、ミンガスのことが頭から離れません。土曜日に買ったばかりのクラムボンのCDもそっちのけで、ミンガス(とアナザーベベの新CDを交互に…)ばっかり聴いてます。 グッドラックヘイワを初めて観たときとちょっと似た種類の衝撃だっ…

アナザーベベやべーー

ライブに行ったのだけど行ったのだけど、すっごいたのしかった。 わたし、アナザーベベのいろいろな部分に、好きなところがあるなと思うのだけど、とりあえず、自信満々なとこがとても好き!じぶんの作ってるものを 良いもの と自信たっぷりに言えるひとのつ…

吉屋信子展

『吉屋信子展』に行ってきました。横浜の、港の見える丘公園にある、神奈川近代文学館へ。 吉屋信子先生は、少女小説の第一人者な存在。昭和の女学生ライフを知る上では欠かせない、カリスマ作家なわけです。 大変濃厚な展示でありました。 「少女小説家」な…

良いもの良い音楽

きのう、羊飼いの前の音源をいただいて、今日会社でと今と聴いていて、それがもうほんとに良い曲たちなもんで、うきうきそわそわする。そして、良い音楽が世の中にいっぱいありすぎてあたまがぐるぐるする。 世の中の多くの人が知っている曲と、少しの人しか…