2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の島熱帯植物館

金曜日に友だちからいきなりのお誘いで、なぜか「夢の島熱帯植物館」に行こうって。謎をかかえたまま、5人の友人集合で行ってまいりました。 そしたらおもしろかった!ミステリーハンターorウルルン気分満載。見上げちゃうでっかい木とかいっぱいあって、水…

音楽に力をもらうんだねー

ずーーっと仕事が忙しくて、最後の方はもう気力が大変なことになっていたけれど、いろんな音楽に助けられました。先輩に借りて、なんだかすごく良かった安藤裕子。今までほとんど聴いてこなかったHARCOがどういうわけか急にぴったりきて、ピークの2〜3日は…

仕事が忙しいので、土曜日も会社に行ったけれど、あまりにも集中力がなくなって、ふらふらと逃避行。心のよりどころ、レンタルCD屋さんJANISにてCD5枚(5枚だとちょっとお得なのヨっ)。結局CDを聴きながら集中力が戻ったかというとそれはまた別なんだけど…

なんだか最近

いろいろ考える。ような、考えてないような‥‥。なんとも不安定で。 わたしは楽しいと思うことをやれることが、できるだけ多くなるように、やれるように一歩一歩ゆっくりだけど歩いてる、いこうと、してる。恐くても、前でもうしろでも、そこに楽しそうなこと…

大好き×3

ほんとはCD買わない宣言したから控えてるのだけどこれだけは別でした買いましたでもあたりまえですドリームユニットですものね。予感アーティスト: ohana,原田郁子,Jesse Harris,オオヤユウスケ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/02/08メディア: …

阿佐ヶ谷スパイダース『桜飛沫』

そんでそのあと。観にいってきました。大好きな阿佐ヶ谷スパイダース。今年初芝居鑑賞です。前情報から、大作!といった感じがしていたし、時代劇だからっていうのがあるのか、正統派というか、わかりやすく真っ向勝負な感じがした。 痛い部分はあいかわらず…

古賀充展

わたしが大好き大ファンのgooddesigncompany(デザイン会社)に併設されているギャラリー(g)に、予備校〜大学の友人、古賀充くんの個展を見に行ってきました。(http://www.gooddesigncompany.com/) ホント偶然に、ファンとしてわたしがそこの会社のHP見…

すばらしい日々

今日は奥田民生のライブに府中まで行ってまいりました。民生はわたしの中の音楽分野のベース、土台といった感じで、ツアーがあると行ける限り行っています。大きなホールでのライブなんて民生くらいなもんで、今日も久々にああゆうところでライブというもの…

太陽の塔

土曜日のことです。とある事情で、こんなところに行ってきました。 中に入っちゃいました。 撮影も禁止、上にも昇れない、などなど、やっぱりがっかりな部分もあったのだけど、でも、一生に一度は入ってみたいという夢をひとつ、叶えちゃった気分です。だっ…