夢の島熱帯植物館

金曜日に友だちからいきなりのお誘いで、なぜか「夢の島熱帯植物館」に行こうって。
謎をかかえたまま、5人の友人集合で行ってまいりました。
そしたらおもしろかった!
ミステリーハンターorウルルン気分満載。
見上げちゃうでっかい木とかいっぱいあって、水に浮かぶ、子供が乗れちゃうくらいの睡蓮の葉っぱとか、傘にするような葉っぱとか、鮮やかなピンクのラインが入った葉っぱとか、誰かが柄を描いたみたいな葉っぱとか、いろんな葉っぱがありました。
花もモリッとプリッとしたのから、ちっちゃいキューティーな花まで、いろいろでした。
食虫植物にほんとに虫が捕まってるのも目撃。ジタバタ動いてて気持ち悪かったです。
 
 

ああゆうところで、本気でふむふむわいわい楽しむみんなが大好きです。
大人の顔しないから安心です。

そのあと月島に行ってもんじゃを食べました。
旨いもんじゃって忘れていたけど、旨いところはほんとに旨いねーー!
満腹満足。