2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仰天!

ラーメンズ小林さんのKKPが本多ではじまってて、今回のポスター見た。がーーーーん………今回行くよていないのだけど、あの紙は‥‥‥ほしすぎる。。

ひつじ

そのあとモナにいって、羊飼いを見た。2回目だったから自分の中で曲たちに親しみが増して、前よりさらに好きだなーと思った。すっごいほんと、穏やかであつくてかっこいい。対バンもぜんぶ素敵で、良い夜だったーー。

たろさ

今けっこうヒマなので今日も代休いただきました。(まあまだ1月の分消化したにすぎませんけどー) で。悩みが深みにはまってくる時に思いを馳せる場所、岡本太郎美術館にワタス行ってきたダス! ワタスわかったダス。わたしは別に太郎さんの作品「好き」で…

松尾さん

って、うん。やっぱりやさしいんだなあと。こないだ観た物語のことを考えていたらそう思った。わたしが、松尾スズキの作品を好きだと思うのは、一見どんなに辛いものでも、そこからいつのまにか受けとってしまって残る、なんともかたちや言葉にならないモワ…

ヘッドホーン

今日仕事のおつかいで新宿まで行ったその途中でイヤホンがかたっぽしか聴こえなくなった。断線だったので、こりゃ事件事件と思い、同時に、かねてから耳に入れるの良くない気がしてたから、これを機にヘッドフォンを買おうと思った。ビックカメラのポイント…

ノーナ・リーヴス

5年。じつに5年くらいぶりでございましょう。渋谷のチェルシーホテルっていうライブハウスに、ライブを見に行ってまいりました。 高校生のころから、大学の中盤くらいまで、それはそれは大好きで、一番なけなしのお金と時間をつかってライブに行っていたバ…

まとまった

本日THE DAI-KYU(代休)わーわー しかし寝坊もほどほどに、10時を待つ。左手子機vs右手携帯二刀流で挑むは大人計画公演『まとまったお金の唄』当日券予約。右手の勝利にてめでたくも入手。今回結構厳しい話しを耳にしてたから喜びもひとしお。 やっぱりわた…

デザインフェスタ。たのしかった。

たのしかった。デザインフェスタ。あいかわらずの日本の名物。異常大空間。来てくれた方々ありがとう! 一番の思い出は、遊びにきてくれた歌う乙女しばたえみこさんのおかげで出会った、フニャコツ・チンさんとの乙女対決です。乙女ライフの挑戦状を叩き付け…

今日の虹は、すごかった。 あそこまで大きな完璧な心の中にしかないような虹を、 はじめて見た気がする。 しかも二重だった。 虹って、どれだけのひとが同じ虹を見れるのだろうね? 虹の上と下で、空の色が違うって知ってた?

デザインフェスタ

すごい時間にいまさら告知です。 明日5月21日、デザインフェスタにちょこっと出します。 ちまちまっとグッズとバックナンバーの販売です。 もしお越しの方は、お立ち寄りいただけたらこれ幸い!です。また、今回は、昨年9月の乙女ライフ企画、黒猫展でも大…

メロウとポップとロック

これに行きました。 ********* 『POP CIDER vol.1』at下北沢ベースメントバー・Mellow Symphony・another bebe・ザ・カードボードボックス・まつきあゆむ ********* なーんかどっかでご一緒しているひとびとの3組が対バンとあっては、行…

グリムがやって来て は〜やれやれやれ

きのうは噂のアイドルバンド、グリムのライブでした。 皇式HP:http://sound.jp/grimm/ なんともいえないモチベーションの集まりのバンドなんだけど、妙にしっくり似合っている5人組だなあと。あらためて。キャラが確立されててばっちりなんだもの。笑っち…

宣伝です。

ふだんそれぞれ素敵な音楽を奏でておられる方々が、実はアイドルだったんです! 噂の70年代アイドル風バンドのライブが近づいてきました。一見の価値あり!****** 2006年5月11日(木) at 下北沢440 『グリムがやってくる!やれやれやれ』 [Live Act] …

ohana!

のライブに行った! 愉快だった! かっこよかった! 豪華だった! かわいかった! かわいかった! かわいかった! かわいいということは、愉快ということは、それだけで、おーーーーーーっきな力だ。 踊れる「We are the world」(超有名なあの曲ですカバー…

Tokyo No.1 ステキ Spot

じゃないかじゃまいかと思っている、大好きな、弥生美術館(http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/index.html)に行ってきました。乙女ライフ相棒まるちょめさんと行ってきました。 今『松本かつぢ展』をやっているもんだから、GWにぜったい行くぞ!と決意しと…

ケイコとえみこ

さてさてさてさて、一時はどうなることかと危ぶまれたけれど、わたしにもGWがやってきました。4月はじめ土日休んで以来、1日しか休みなかったんだもの!GWなかったらもう、気ー狂ってたY! そんなわけで。またモナに‥‥しばたえみこさん(shibata emicoさん…