メロウとポップとロック

これに行きました。
*********
『POP CIDER vol.1』
at下北沢ベースメントバー
・Mellow Symphony
・another bebe
ザ・カードボードボックス
まつきあゆむ
*********
なーんかどっかでご一緒しているひとびとの3組が対バンとあっては、行かないわけにはいかないじゃなーい。
すっごいわたし的にぜいたくかつ、なかなかないチャンスなので、仕事すきまのタイミングに奇跡が起きてバンザイ!(ほんとは半分あきらめの気持ちも用意してた‥‥)
‥‥と、気づけば、あのアイドル風バンドのメンバー&スタッフ全員集合状態でおもしろかった。

メロウシンフォニーは、わたし、キーボードの女の子とのハーモニーがすきだな!って思った。前も思った。今回もやっぱり思った。
アナザーベベは、念願の初生やったーーーー!うれしはずかしキラキラポップ。ライブもっと見たい!
まつきくんは、とにかく新アルバムの楽しみ度が高まったったよもうほんと。

わたしが心ときめく音楽の種類のなかの、(って、わりかしいろいろ聴くけども)
メロウ、ポップ、ロック
みたいな言葉であらわせるものを、それぞれがそれぞれを個性として強く持ってて、でもそれぞれに全部が入っててわくわくして、総じて、わたし音楽大好き!
という気持ち。

なんかさ、なにか表現するうえで、ひとになにかを伝えようとするうえで、世界観づくりって結構最重要じゃないかと、前からずーっと考えてるのだけど、それをまた思ったなあ。