デザインフェスタ。たのしかった。

たのしかった。デザインフェスタ
あいかわらずの日本の名物。異常大空間。
来てくれた方々ありがとう!

一番の思い出は、遊びにきてくれた歌う乙女しばたえみこさんのおかげで出会った、フニャコツ・チンさんとの乙女対決です。
乙女ライフの挑戦状を叩き付けたけど、負けたかもしれない‥‥
彼は相当の乙女だった‥‥
フニャコツ・チンさんの、ネコット社のフェルトのてづくりマスコットを買いました。
フニャコツ・チンさんのてづくりクッキーもいただきました。
フェルトのマスコットに、「かわいい!」と言って飛びついたあのガールたちも、まさかそこで弾き語っている彼のお手製だとは思うまい。という状況をシバタさんとほくそ笑んでながめておもしろかった。
いやーぁかなりときめき要注目人物だ〜。
モナのコンピで曲も聴いたことあったけど、それもときめきだったしな笑

それから以前知り合った子から、すっっっごいかわいいバッグを買った。1点もの。

今回、知り合いのところ以外あまり見なかったな。そもそも乙女ライフの出展の心構えも今までになくかなりラフだった。
だけどすごく充実してて、すごく楽しかった。
わたしには楽しい友人知人がいっぱいだなーーー
ありがとうありがとうって思ってさ。
それからわたしも作っててよかったーって思ってさ。


しかし!
新グッズのふきだしミニクッション(写真)がさ、売れなくて。
4つ売れた。うち2つは友達‥‥。
みんな食い付くのにつけるのは恥ずかしいとかで躊躇するのだよ。
わたしはがっかりよーー。
かわいいとアホっぽいの融合は、まだ世間には受け入れられないマイノリティだったことがわかったのでした。
でもぜったいかわいいから負けないっ。