ケイコとえみこ

さてさてさてさて、一時はどうなることかと危ぶまれたけれど、わたしにもGWがやってきました。4月はじめ土日休んで以来、1日しか休みなかったんだもの!GWなかったらもう、気ー狂ってたY!
そんなわけで。
またモナに‥‥しばたえみこさん(shibata emicoさん:http://www.geocities.jp/eeeee1012/second.html)ライブを見にいきました。
こないだ見たときのバンドバージョンとは違って、ひとり&ギター三輪二郎さんとのふたり。
今までのイメージとはちょっと違う、立ってギターかかえて歌う姿が、とても楽しげで素敵で、良いんじゃないかしら!と思った。
新曲の「床屋のケイコ」がかなりツボ!
音源たのしみー
しばたさんの音楽にふれると、いつも「女の子(乙女)」ってことについて考える。
感情たっぷり色っぽかったり(?)元気いっぱいだったりの、そのあと歌った2組のボーカルの女の子たちを見ていて思った。
わたしは、ちょっと目をそらしながら、ちょっと一生懸命に、近づいたりはなれたり、えへへと笑いながら、ただたんたんと歌うような女の子が、やっぱりいいなーー
わたしもそうありたいなーー
ってさ。