羊飼った

もう今日が何曜日とかもあいまいなのに、
今日が祝日なんて知ったこっちゃないなあーー
会社に行ってふつうに仕事をしたけど、今日は土曜日で、GW初日で、
通勤で通る東京駅はでっかいトランクがらがら引いた家族づれでいっぱいで、
なぜか外国人も多くって、さ。(数日前からあきらかに多いのはなぜ?外人も黄金週間?)
だからもう、仕事はそれなりに投げ出して、羊飼いのライブを見にモナへ行った。
モナのコンピの中でも相当お気に入りで、自転車に乗りながらよく聴いてた春の似合う曲が、羊飼いの「明日晴れ」。
ほかの曲もききたいなーとずっと思ってて、ライブははじめて。やっと。
なんかほーーんとうに、良いポップスというのは、心のくすりだなあと、今の自分にはとくに、しみるなあと、思った。
今が春だということを忘れてしまいそうになるような生活は、いけない。よくない。
ライブはちょっと大人っぽくて、ゆったりで、ものすごくおだやかな気持ちになった。
けど、ジュンジュンのドラムはやっぱりときどきすごいにやりと笑いそうになる。やーーかっこいい。
それにしても、羊飼いって良い名前だな。由来はなんだろう。

そのあとの、サンゼンというバンドがまた良かった!
なんだか彼らとても若そうなのに!

音楽ばんざいだーー
ありがとうーー