たろさ

kazzzmi2006-05-31

今けっこうヒマなので今日も代休いただきました。
(まあまだ1月の分消化したにすぎませんけどー)

で。
悩みが深みにはまってくる時に思いを馳せる場所、岡本太郎美術館にワタス行ってきたダス!
ワタスわかったダス。
わたしは別に太郎さんの作品「好き」ではない。
でもそれなのに見たいフシギ。
ほんとに恐いくらい目と肌と頭のどっかの血管にビリビリくる。
太陽の塔に勝るビリビリはないけれど、あそこの空間はほんとにやっぱなんかいるよー。毛穴開くよー。

企画展がまた、今伊藤俊治さん企画のおもしろいのやってます。
http://www.taromuseum.jp/
久々に現代美術、とてもおもしろかったし、あたま相当つかれた。
暑くていっぱい歩いたので(駅から遠いんだ)体も相当つかれた。
美術館を出た後、母の塔の前でずーーっとぼーーーっとしたけど、太郎さんはなんもおしえてくれなかったよ。
でもあったかかったなー。