古賀充展

わたしが大好き大ファンのgooddesigncompany(デザイン会社)に併設されているギャラリー(g)に、予備校〜大学の友人、古賀充くんの個展を見に行ってきました。
http://www.gooddesigncompany.com/

ホント偶然に、ファンとしてわたしがそこの会社のHP見てたらいきなり古賀くんの名前見つけた!てゆうきっかけで知った。運命です(なんの?)。そこのギャラリー自体に一度行ってみたいなーって思ってたのでそれも良い素敵なきっかけ。(去年のラーメンズポスター展とかほんと行きたかったー!)
ちょうどお昼過ぎ。
ギャラリーのおっきな窓からいっぱいの太陽の光が入って来て、真っ白い空間に、作品の影がくっきり。
なんてベストな天気のベストな時間に来たのだろう!
かすかに流れるピアノの音楽や、白い壁や台や、光や影や、作品の石が持ってる全部違う色や、壁に貼ってある海の写真のくすんだ青や、それからファイルやキャプションまでもがひとつの空間を作ってて、ずっと見ていたいような展覧会だった。
オススメです。
さすがデザインの鬼たちのギャラリーだけあって、すみずみにまで行き届いた展示空間作りのこだわり心意気が、なんというか勉強になった…。(ファイルとかもgdc作だって!)
久しぶりに会った古賀くんは変わってなくて楽しかった。