真夜中報告

kazzzmi2006-09-05

無理した先月の怒濤の日々の、ひずみがときどきあらわれるここ数日ですが‥‥。まあでもちょっとずつ落ち着いた。(仕事はまた別‥‥)
だからやっぱ書いとこうね。あの夜のことを。

*******
いやはや、タッチンのおかげで(?笑)乙女がいっぱいだった! あの、女子っぽいふんいきがまず「乙女っぽかった!」と好評で、まったくもってありがたかったです☆


ライブはまず、shibata emicoさん。サポートに三輪二郎さんと、さむつらすの前野さんっていうなんだか豪華な顔ぶれで、すごく楽しそうで、こっちまでなんか笑っちゃった。
やっぱりしばたさんに出てもらって良かった。
こういう乙女がわたしの理想なんだ。

次はグリム。やっぱモナはホームだ、いい具合な開き直り加減がね。いいね。
なんとサニーデイオザケンのカバーあり!
グリムのみなさんは知る由もないだろうけれど、乙女ライフにとって、そのふたつは特別な存在だからねえ。特に小沢先輩なんてねえもう。アイコンだもの。
シンゴくんの作った新曲すごく良い。やはり名POP曲ぞろいだな。

そんなふたつのライブと、乙女ライフの最初からお世話になってるおさむくんのDJ(感謝!)と、その他もろもろ、「乙女ライフ」な空間ちょっとできてたかもしれない。
来てくれてたわたしの会社の先輩、仲間たちとか、音楽の趣味云々ではなく、その空間を楽しんでくれてて、かつ、ずばりグリムに大喜びでした。よし。


最後の『おもひでぽろぽろ』の紅花のシーンをバックに歌う、酔っ払いタッチンのカラオケもひどくてよかった‥‥!
総じて、まあ、ぐだぐだではあったけどね!
それ含めてちょっと乙女ライフだったし、おもしろかったからよし。

*******

来てくれたみなさま、しばたさま、グリムのみなさま、おさむさま、モナの方々に大感謝祭。ほんとにほんとに、みんないいひとだ!いろいろカツカツでご迷惑いっぱいかけてるのに、わたしのまわりは、あったかいなあ、しあわせもんだなあと思ったのでした。
あらためて、どうもありがとうございました。

そんなわけで、展示はまだまだ15日まで続きますので、
どうぞよろしく!

******

ちなみに、わたしも初DJ的なかんじでちょっと音楽流してみたんだけど、たのしかった〜!
流したのは、なんだっけな、
矢野顕子「ひとつだけ」
嶺川貴子風の谷のナウシカ
大貫妙子メトロポリタン美術館
サディスティックミカバンド「ハイベイビー」
ショコラ「ブルーでハッピーがいい」‥‥そんなもんかな?
なかなかね。順番とかは考えられなかったけど、適当に持ってきたののなかから、テンパりながらの選曲だったけど、わたしの思う、乙女ライフってこんな☆
あーー乙女コンピとか作ってみてえ。