しばたえみこさんのライブ

下北の440というところに、しばたえみこさん(shibata emicoさん)のライブを見に行きました。
しばたさんは以前別の友だちを通じて(というか大きく言うと乙女ライフを通じて)知り合ったお友だちで、これまでは、前にもらったCDと、友だちの展覧会のパーティーでひとり歌うのを聴いただけだったので、ずっとちゃんとライブを見たかったのですようやくです。
この日は3人バージョン。みんなが自由に、でも相手の様子をちょっと楽しげにうかがいながら演奏してて、閉じたり開いたりしてるみたいで素敵だった!
なんだか一見ガーリーなのに、実は女の子っぽくなることを避けてるんじゃ、照れてるんじゃないかしらと思うような、恥ずかしがりやで、かわいいのにサバサバした感じが、わたしにはよけい女の子らしく感じられて、わたしの中にある「女の子とゆうもの」像にピッタリあてはまっちゃった。
だからウキウキして胸キュンしちゃったよ。
またライブ見たい。見にゆきます。
そのあとのアベミキさんもかなりツボ。
大物テニスコーツ、すげぇ!カワイカッコイイ!
さすが外国人のお客さんもいたわ。
てなわけでとても楽しいライブだったー。