グッドラック

ずっとたのしみにしていた、グッドラックヘイワのライブを観にゆく。at 下北440。

なんというか、音楽は基本、聴くもの。
だけどこのひとたちのは、見ることが、おもしろい。
べつに、なにか奇抜なことをするわけでもないのだよ。
ただただ演奏しているのだ。歌もないし。ただ、キーボードとドラムをひたすら演奏してるのだ。
なのに、その演奏が、楽器って、音楽って、おもしろいなと思わされる。
伊藤大地くんのドラムって、サケロックでももちろん思っていたけどグッドラックではより思う。やっぱり、うたってるみたいだし、しゃべってるみたいだなあ。
だからひとには「見て」としかいえないんだよな。
とはいえ、今回ついに!音源発売でバンザイ!!(本発売は8月みたいだけど)


それからずーっと見たいな見たいなと思っていたコケストラが、もうビンゴでツボっす!
おちゃめでゆかいでかわいくてかっこよくてまじめですばらしい!