くるり

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

なんだかんだいって(アルバム全部持ってるし、とかなんとか)、買ってしまったのだけど、買って良かったのだよ。心から。
この、ランダムな曲順がね、新しい気持ちを生むんだ。
それは、今までわたしのなかでくるりって、時のながれとともにあったからなのじゃないかと思ったり。高校生の頃から、「東京」から、聴きつづけていて、時のながれともにある、変化ってものを見てきたような気がしていたから。(そしてそれにはもちろん、自分の時のながれが、つかずはなれず並走してるわけだ。)
で、このアルバムは、そういうこととっぱらって、「くるり」という塊として見えたような気がした。
で、わたしは、くるりが大好きじゃん。と思った。