バスルームで髪を切るのは卒業したのだ大人だし

最近思い出したように、ちゃんと日記を更新しています。
春だから。



おおざっぱにいえば2年くらいのばし続けてた毛をばっさり。
突然ぷっつり飽きちゃった。
わたしの春は、 とりあえず頭からいらっしゃったようじゃ。



ところで最近はもっぱら手芸ブームです。
今は、ニードルポイントというのと、スモッキングというのをやっています。両方刺繍の仲間です。
といっても、フェリシモの『クチュリエ』で購入したキットをやってるのだけど、これがかなりの息抜きで、というかもはや息抜きを通り越して、帰って手を洗ったらすぐ針と糸を手にしているような、というか早く続きをやりたくて一刻も早く帰りたくてうずうずしているような、そしてこれを発展させてオリジナルのものを作るぜとかそんなことばっかり考えてる日々です。
今日は神保町の古本の出店をぶらぶらして(仕事の合間に‥‥)宮脇綾子さんのアプリケの小さな本を2冊買いました。
あまりのセンスに、本を床に投げつけたいくらいでした。
おそるべきおばあちゃん。

4月はミシンを買う予定だったのだけど、髪を切ってしまったので先送りにしときます。