またまたヒット

給料日だったし、代休だったし、タワレコWポイントだったし、CDを4枚まとめ買い。
だってこないだの23日に、やたらリリースラッシュだったのだもの。一気に何枚か買っちゃうと、どれかばっか聴いて、他のをしばらく忘れちゃったりとかすることもしばしばなのだけど、これがまあ、今回全部アタリ!!まんべんなく聴きまくってます。


くるり『NIKKI』

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

すごいぞくるり
岸田メガネがはずれたからか、シンガーソンガーに何故か興味がなかったからか(くるりCOCCOは高校→大学初期時代、共にわたし内トップ5くらいにハマってたのに)くるりに比較的冷めてた昨今。とはいえ、たびたび出るシングルには良い匂いを感じて、こっそり楽しみにしてたら、どかーん。なんか、前向きだぞ。スコンと抜けてるぞ。ポップ。ポップは大歓迎大賛成。


bonobos『GOLDEN DAYS』

GOLDEN DAYS

GOLDEN DAYS

ミニアルバム。何度も何度も聴けば聴くほど良いっす! ライブを観たい。


***
以上ふたつは前々から買うと決めてたもの。
次のふたつは、半ば衝動+ヤケクソ(ガンバレ自分!的な)だぜ。


グループ魂『TMC』

TMC

TMC

もう買わないって、興味ないふりして見ないふりしてたのに‥‥。買っちゃった。
そしたらやっぱりおもしろくってかっこよくって、最高だぜ。
クラムボンの郁子ちゃんが、前回にひきつづき参加してて、 セクハラされてます。やめて!
混んでたから洋楽売り場のレジで買ったら、店員さんが「グループ<だましい>」って言ってた。特典で軍手がついてきたよ‥‥。どうしよう。くだらねえ。これだけは、うっかり爆笑しちゃうので、iPodには入れられません。


SAKEROCK『YUTA』

YUTA

YUTA

これは新しいのじゃなくて、、こないだライブ観てますます好きになったので、持ってなかったファーストを購入。フルートとかで今よりピョロピョロしてて、力抜けて気持ちいい。
あーでもほんとすごいなーほかにないようなことをやってるなー。だからって全然ツンツンしてないとこがいい。古着っぽい馴染み感。気張ってない。そこがいい。


音楽ってほんとに。。。ね。