あけましておめでとうございます。

kazzzmi2006-01-01

2005年最後の活動は、プリントゴッコをピカッ!っとやることだったでしょうか。
2006年最初の活動は、プリントゴッコにムニュッとインクを盛ることだったでしょうか。
今年の one of わたしの目標は、プリントゴッコの腕を鍛えることです。
今年の年賀状、ひさしぶりに文字描きがんばったヨ!(画像)
しょっちゅうノートの片隅に文字を描いてた大学時代と比べると、腕も衰えが著しい今日この頃。普段からちゃんと手を馴らしておかないとと痛感します。デッサンといっしょだね。
これを、実際はプリントゴッコの金と緋色のインクで刷りました。お見せできないのが残念です!
でも、今朝父さんに「この年賀状、良いけどなんか売ってるの買ってきたっぽいよね」と言われて、元旦早々凹みました。。。確かに……。(母さんのと兼用だから、名前とか入れられなかったのよ!なんていう言い訳もむなしく‥‥)
本来ならさ、プリントゴッコなんてすっごいアナログ手づくりツールなのに、ある意味インクジェットの方がきっと「手づくり感」が出るんだろうなあ。
なんか、難しいね、デザインって‥‥。
なんて思ったとか思わなかったとか。

そんなわたしですが、今年もひとつよろしくお願いいたします。
今年は良いことあるあるあるに違いない☆