神保町の女

わたしって(見た目)神保町似合うな〜。と、思った土曜日。
最近髪の毛を伸ばして、前髪も伸ばしていて、昔のフォークシンガーみたいになりたいと思ってます。
あ、はっぴいえんどじゃないよ!
白いギターが似合う女性フォークシンガーよ!
ビートルズを目指していたアノ頃よりは、いくぶん成長したのです。

会社が神保町で、毎日毎日神保町に通っているけれど、そうそう町を堪能できるものでもないので、土曜日に、友だちと某おバカ企画の打ち合わせのために、編集者ぶって休日なのに神保町に行きました。
というか、資料として古本をいろいろ見たかったので、そのためでもあるのだけど、
やっぱり昔の雑誌はおもしろい。
昔のアイドルはおもしろい。
このおもしろさに3000点!
なんてこと思いつつ、トイレで鏡を見てびっくりした。
わたし、あの日のさぼうるで一番、さぼうるが似合ってたよ、ある意味で。。。
雨で髪の毛がカーリーで膨張して、奇跡の神保町スタイルが完成していました。
タイムスリップランデブー。
早くもっと髪を伸ばして、神保町のファッションリーダー…サブリーダーくらいになって街を闊歩したいという目標ができました。
そのためにはあれだな。たぶんもうちょっとアンニュイさを手に入れなければならない。